真剣彼氏大募集さんとのやりとり

わたしはSNSFacebookのほかに弱小SNSに入っている。

そこでは匿名だけど顔写真公開している。

昨日、そのSNSにいきなりメッセージが来た。

「真剣彼氏大募集」と名乗る女性からだ。

プロフィールは長野県在住、35歳、あとはよくわからない。

以下はそのメッセージのやりとり記録。

わたし(まかみし)→まか

彼女(真剣彼氏大募集)→募集

まか「真剣彼氏大募集なんですか?

ならば写真載っけていただけませんか?」

募集「写真ありません!!

このサイトで写真送信すると削除されたよ!!」

まか「うーむ、なんでかなあ???

だって私の写真はちゃんと見えるでしょ?」

募集「面食い?

相手の顔で決めるの!?

ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!

ゆき連絡します!!」

まか「ゆきさんっていうんですか?

本名と携帯教えてくれたらこちらから連絡しますよ」

募集「ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!」

まか「長野県のどこにお住まいですか?

北信?南信?」

募集「南信ですけど!!

長野県飯田市ですけど!!

来たことあるの!?」

まか「おもしろかっぱ館って知ってます?

あそこ面白いですね!」

募集「しらん

良かったね!!」

まか「お隣の駒ヶ根市の名所です

先週行ってきました

お近くだからぜひ!」

募集「ゆき最近仕事で腰ひねって右手親指腱鞘炎になり必死こいてさっき仕事終わったけど!!また腰ひねったよ!!

ゆきより可愛い彼女と結婚相手まだまだサイトで探すんでしょ!!」

まか「たしか飯田ってイオンが2つあったね

自宅はどっちが近いの?

車で行きますよ」

募集「遠いですけど!!

ゆき車の免許ありません!!

会いに行けません!!

ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!

連絡します!!」

まか「飯田のどのあたりにお住まいなんです?

小学校のころ飯田にいたからだいたいわかります

では最寄りのコンビニはどこです?

そこまで行きますよ!」

募集「山本

って言うか、ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!

連絡します!!

返事下さい!!」

まか「山本ですか!

車がなくて不便じゃないですか?

あのあたりコンビニってあるんですか?」

募集「あるよ!!

山本インター知らないの!?

セブンイレブン山本今月29日リニューアルオープンするよ!!」

セブンイレブンお客様相談室に問い合わせたら、本当に29日オープンだった

それに言葉使いが南信の方言まじりなので飯田在住は間違いないようだ)

まか「セブンイレブンがあったんですね!

私が住んでいたのは座光寺です」

募集「だから、ラインID携帯番号名前本名教えて」

まか「なんだか懐かしいなあ

座光寺小学校に通ってたんですが、ほとんど森と田んぼの真中でした

ゆきさんはどこの学校ですか?」

募集「どうでもいいわ!!

だから、ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!

お願いしますm(_ _)m」

まか「山本小学校と中学校じゃないの?

地元育ちじゃないんですか?」

募集「聞いてどうするんや!!」

まか「貧乏神神社って諏訪にもあるって知ってました?」

募集「だから何!?

良かったね!!」

まか「お参りしたことありますか?

ちゃんと蹴り飛ばした?」

募集「さよなら」

まか「なんでそんな!!

地元の話題で盛り上げようと思ってたのに」

募集「体調悪いし

まか「それはいけませんね!

おだいじにして下さい」

募集「あんた話さっきから、聞いとらんやん!!

けん自己中だら!!」

まか「じゃあどうすりゃいいんですか?」

募集「だから、あんたどうしたいんや!?

車の免許あるの!?

車あるの!?」

まか「ありますよ」

募集「ゆき車の免許ありません!!

会いに行けません!!

目的何!?

ただ彼女欲しいだけ!?

童貞!?

面食い!?

ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!

ゆき連絡します!!

返事待ってます!!」

まか「どうしてすぐにそこへ行くの?

ここでちょっとお話してからと思ったのに」

募集「皆すぐに教えてくれるよ!!

まかみし欲求不満!?

まかみしの彼女候補していいですか!?

嫌なら、ブロックしていいよ!!」

まか「彼女候補って、どこがそんなに気に入ったの?」

募集「嫌なら、可愛い彼女と結婚相手サイトで探すんでしょ!!

頑張れば!!」

まか「ラインID携帯番号名前本名をそちらから教えてくれませんか?」

募集「こっちから、聞いてるよ!!

他探せ!!

さよなら」

まか「どれか一つだけでも教えてくださいな

どうしてダメなの?」

募集「ラインID携帯番号名前本名教えて下さい!!」

まか「ゆきさんが一つ教えてくれたら!」

募集「何を!?

ヤクザの彼氏いるけど!!いちよう」

まか「彼氏いるのに真剣彼氏大募集なの!?

変なの」

募集「新しい彼氏作るように言われてるから!!」

まか「よくわかりません

ヤクザの彼氏に言われたから、次の彼氏を探すんですか?

今のヤクザの彼氏はどうなるんです?」

募集「新しい女友達から、紹介してもらう言ってたよ!!

他探せば

さよなら

貴方には、関係ありません!!

さよなら」

まか「いえ、すべてあなたの方から話しかけて持ち出したことでしょ?

なにか逆ギレされるようなこと書きました?」

(以下反応なし)

面白かったなあ。

ゆきさん、また連絡待ってるよ。