アルカリ電解水スプレー自作

ダイソーにアルカリ電解水スプレーが置いてあった。

自作してみようと自宅のアルカリ電解水浄水器の飲用じゃない設定(強)でアルカリ電解水を出して、ダイソーで買ってきた一番大きなスプレーに電解水を入れて、小さじ3杯くらいのセスキ炭酸ソーダの粉を溶かしてみた。

ダイソーの既製品のアルカリ電解水(掃除用)も買ってきたが、明日作った電解水が泡が抜けて落ち着いたところで、試し掃除をしてみようと思う(笑)

対象は車のシートとかダッシュボードなどの内装部分。

セスキ炭酸は重曹と違って汚れが落ちやすいのと、アルカリ電解水で溶かしたので、更に除菌や消臭効果も高くなってるはずw

重曹は使いやすいが人間の皮脂とか油汚れはセスキなんだよね。って書いてあったwあとタバコのヤニ。

車のボディーはしらないが、泥汚れはアルカリ水は関係ないみたいだしw

まずは泡状のガラスクリーナーで掃除していた内装部分を、自作とダイソーのアルカリ電解水を使ってみようと思う。

洗剤じゃないので拭き残しもなく、たぶん掃除も効率よくなると思う。

それにほぼ無害だしね。