近況諸

高齢者のブロガーさまの中にはお病気で苦しまれてる方もいらっしゃるようですねどうぞ少しでも軽減されますようにお祈り致します!

昨日は学生男子孫と誕生祝ケーキを買いに近くのデパートへ行ったのですが、筋力をつけようと階段の昇り降りをした所為でしょうか、今朝は疲れがとれてませんでした。

ちょっとした外出にも、疲れがどど〜っと出る昨今です。数年前には感じなかった疲労感を頻繁に感じるようになった昨今なんとも

少寂しいものですよ。

今日の絵画教室は休みたい気持ちが70予定時間ギリギリまで躊躇してたのですが、思い切って出かけました。

それは正解でした〜。

身体は疲れましたが、心は満足行った甲斐がありましたよ。

:o::o:o::o

主婦は家族のためには頑張りますが、とかく自分のことは後回しに

なりがちですね!長女の誕生日に際し、長子孫に相談しましたら、

言下に賛成してくれたのですよパパ殿が留守のため家族は4人、

末孫希望のクラッカーも百均で購入。盛り上がったかな!?

:o::o:o::o

過日の散歩途中での景色

夾竹桃のピンクが綺麗でしょ!?

:o::o:o::o

新聞切り抜きより

宇宙飛行士見守りロボJAXA開発

宇宙航空研究開発機構JAXAは、国際宇宙ステーションISS)で

宇宙飛行士の作業を撮影するボール型ロボットを開発した。

ロボットは直径15の球形で、カメラを内蔵。地上から遠隔操作して、

飛行士の近くを浮遊しながら作業を撮影する。

宇宙飛行士の手間を減らし、本来の実験作業に使える時間を増やす

狙いがある。

今年6月には、試験機二つをISSの日本実験棟きぼうに送り、外国人

宇宙飛行士からの評判もかわいいと上。

2017年7月16日の記事より転記

広告を非表示にする