最近のホテルのお友達とホテルに関して初めてご利用になるお客様へ

最近お泊まりに来てくれた可愛いお友達の様子です

初めての子も初めてじゃない子も

自由ですね

こんなゆったりまったりとした日常、

大好きです私。

当店は、ケージトレーニングが出来ていることと、トイレマナーが出来ていれば

こんな感じで自由にまったりしたお時間を過ごしてもらっています。サークルの扉はあけたまま

当店は美容のお預かりも他店様より長い時間お預かりさせていただいてますその理由は以前から書かせてもらってます

ホテルでのお預かりがスムーズにできるよう、サロン慣れは以前からお願いをしています。

初めてのお問い合わせで

サークルに入れて待たすのは可哀想、

長いお時間のお預かりは可哀想だからすぐに返して欲しい。

とおっしゃられる方がいます。

サークルってほんとにワンちゃんにとって可哀想なのでしょうか?

このように、当店に来てくれるワンちゃんにとってはサークルは避難場所になってる場合もありますが。

基本的にサークルの扉はオープンで、

勝手に入ってヘソ天で寝たり。。

リラックス。

たまりませんなぁ

ワンちゃんは本来、暗くて狭い巣穴で暮らして生活していた動物です。

本能は暗くて狭い場所が落ち着く生き物なんです。認識があればワンちゃんにとってサークルは快適な場所なんです。

ですが、昨今、サークルが可哀想とフリーにし自由にし過ぎて、逆に分離不安が助長されたり、、ワンちゃんにとって最低限必要な美容や病院を過剰にストレスに感じるようになっています。

ワンちゃんは人間ではないので、人の考えの可哀想はワンちゃんにとって逆だったりします。人と置き換えて、人の考えを押しつけてしまってはワンちゃんが本来持った順応性もなくなってしまいます。

当店のホテルはケージフリーの

お時間をできるだけ多くとっていますが、ケージトレーニングが出来ている子たちの方がフリーにした時のんびりと過ごすことが出来たり、落ち着くことが、上手です。

あ、自由な時間なのね

あ、休憩する時間なのね

っといった感じで理解が早く抵抗もないのでスムーズですし、ストレスを感じずいてくれます。

そして日頃からお預かりをしているので、店内の勝手がわかっているので、100目を見張っていないといけないのではなく、トイレの場所やベッドの場所、自分の居場所を自ら認識してくれているので、こちらも気を張りすぎずリラックスできます。

遊び疲れたら勝手にサークルに入って寝てますし、サークルに入れば私は絶対邪魔はしません。それがサークルのルールです。

ですが

当店のペットホテルを初めてご利用だとどうでしょう??

会ったこともない人に、行ったこともないところにいきなり連れていかれて置いていかれます。

言葉も話せません。

ではこうゆう時に分かりやすく人に置き換えてみましょう。。。

私たちで言うと

言葉の通じない外国にポツンと一人置いていかれて、

置き去りにされたのか。

飼い主様は戻ってくるのか。ご飯は与えられるのか。。殺されるのか。。。

何も分からず

不安で不安で仕方ないと思います。

私だったら不安で触れてくる人に噛みつきまくりますね。

だから私は

限られた時間の中、あえてワンちゃんの前で飼い主様とお話をし、飼い主さんと仲が良い風かどうか、ワンちゃんは私を見てます。

少しでもワンちゃんの緊張を和らげるように私は実は必死です。こんな顔して必死なんです。

そしてなにより飼い主様が心配されると思います。

状況が分からない上、私の事も分かってないし、

不安だと思います。ご旅行中も気が気でない方もいるでしょう。

普段からお店に慣れていれば、ワンちゃんはママは必ず迎えにくるってことを分かっているから平気です。

普段からケージトレーニングサークルトレーニングが出来ていれば、待ってれば必ず開けてくれる。ってことを分かっているので、サークルで血が出るほどする必要もないですよね。

ママも安心してご旅行満喫できますよね。

なんならもう一泊さしてーって方もいますよ

サークルって可哀想?

ホテルって可哀想??

私たちはなにも可哀想なことはしていません。

では

病院で入院することになったらどうしますか?狭い格子の犬舎に入ります。安全のため無駄な動きが出来ないようスペースも小さいです。

私も動物病院で働いていたので分かりますが、

サークルやケージに慣れていないとずう〜〜〜〜〜〜〜〜〜と鳴いてる子もいます。ず〜〜〜〜〜〜〜〜と爪から出血する子もいます。

鼻がもげるまで開けてってこする子もいます。

そうなった方が可哀想ではないでしょうか?

万が一、天災で避難所に行く場合はどうしますか??狭いクレートハウスに入れて避難ですね!!

クレートトレーニングできてないと、

ハイ可哀想でーーーーす

日頃から馴らしてあげたり、

生活の中で少しの変化を与えてあげたり、依存させすぎない飼い方をされるだけで

その可哀想って拭われるのではないでしょうか?

またお泊りをしたことがない子や、慣れていない子はお家とは違う行動をすることも多あります。

お家では吠えない子でも吠えてしまったり、

お家ではトイレシートで完璧できる子も、違うところでしてしまったり、

お家では食欲旺盛な子でも、全く食べれなかったり

お家ではお家ではお家では。。。

出来ているのに

お店では

出来ないと

お店が合わないのが原因なのでは??

お店がストレスなのでは??

ココが合わない?

と思われがちですよね?

私たちは嫌なことは何もしてませんです。神に誓って

実際、お泊まりが慣れていない子に関してはストレスを感じることはしょうがないと思いますが、それはしょうがないですよね慣れてないんだから。お店のせいではないです。

当店はお預かりに関して狭いケージにずーーーーと閉じ込める訳ではありませんし、

遊びの時間もちゃんとつくりますし、

お散歩だってちゃんと自然に触れ、

少しでも快適に過ごせるようにと考えお店づくりをしています。今までお勤めしたり、いろいろなサロンさんを見た中で自分自身のワンちゃんを預けてもイヤでないことを最低限のレベルにしています。

そして逆に、飼い主様が心配し過ぎてしまう場合もあります。

それはお店との信頼関係が出来ていないからだと思います。

案外ワンちゃんの方はエンジョイしてる場合も少なくありません。

また

現実をお伝えするお店もあれば、お伝えしないお店もあります。

私は、当店は、すべて正直にお伝えします。

すべて受け入れた上で。

私がぷーちゃんをお泊りさせた時、すべて事実を知りたいですから。

みんなで集合写真

ホテルはまだだけどホテルに向けてお預かり練習中のうめくん

初めの方は日中ずっと吠えていたけど、すこしづつ慣れて来てくれて

たまにはこんなにリラックス

お泊まり練習を積み重ねてくれたフクくん。

初めの方は夜泣きをしてました。

一晩夜泣きの日もありました。

今はこんな感じです。

鳴くことはほぼ一度もありません。

お家で連れて帰るプランで第二のお家づくり成功

ふたりともシニアになってからの練習ですよほんと飼い主様の努力のあらわれです。

すごく嬉しい

飼い主様の愛情が私にとってはたまりません。

預かり中のイアムさん。

こっそり見たら遊んでます。みんなお利口

ちなみにこの前のお休みの日に、お家に帰るプランのお友達のためにわんわんワンルーム作りました

かわいそう

について一度考えてほしいなぁと思います。

大切なワンちゃんにとって

第二のお家づくりをしてみませんか??

お写真はランダム投稿です。お子様のみお写真保存してください。ブログ内の他のわんちゃんのお写真の無断転載は厳禁としております。

ご来店ありがとうございました〜

いつも読んで頂きありがとうございます

只今キャンペーン中

ご新規様

カットorシャンプーコース初回ご利用時、オプション500円オフ

次回より使える1000円分の金券キャッシュバック致します!

歯磨きスターターキットをご購入のパピーちゃん

一歳になるまで歯磨き無料

保育園クラスパピークラス

通常入園料20000が只今無料です!期間限定!!

2頭飼い以上のお客様の

わんちゃん2頭目から各コース500円引き

お得なこの機会に是非ご利用ください

キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予め御了承下さい。

rimmingSalonPoPomeipぽぽめいぷ守口市南寺方東通4-26-5崗本マンション1F

ご予約080-3839-2277

お店のホームページはこちら

お店のFacebookページイイネしてくださいはこちら

お店のInstagramギャラリーはこちら

ご新規様はご利用前にこちらを御一読ください。

お客様へ

の返信対応は営業日の1000〜2100

お電話対応は営業日の1000〜2000

の間とさせて頂いております。

緊急の場合は留守番電話にメッセージをいただければ対応させて頂きます。ご理解のほど宜しくお願い致します。

お店は鶴見緑地公園の釣り堀が目の前のピンクの壁が目印です

ぽぽめいぷポポPoPomeipトリミングサロントレーニングペットホテルわんちゃんわんこねこ犬ペットパートナー守口市守口鶴見区鶴見緑地公園散歩ドッググッズ販売ドッグフードカットシャンプーかわいい犬の幼稚園城東区旭区大阪トイプードルトイプダックスチワワペキニーズヨーキーヨークシャテリアウエスティウエストハイランドホワイトテリアマルチーズシーズーミニピンジャックラッセルシュナウザーパピーハスキーゴールデンフレンチボストン