熱中症 SUV車の欠点

今だから話そう 15年も前の事

僕の娘が 8歳の時 僕の愛車 カイエンで、僕の車友達併せて3人で 東京から 茂木サーキット迄 航空ショーに1泊で出かけた。

その道中、 高速道路 佐野SAにて 休憩した際 娘は車の中で エンジンをかけたまま、エアコン付けて寝ていた。

(本人が 車酔いしたから 寝ると言うのだ!)

で、水分補給したかが、重要!

本人は、気持ち悪くて 飲め無い!と言うのだ

そこで お父さんの判断は、 眠いのなら 少し寝なさい、お父さんは 20分位 友達とお茶してくるから!

と言ったまま、 娘を 車の中に 放置した。

20分後!!

エンジンが 掛かって いなかった!!

娘に聞いて見ると! トラックのウンチャンが来て! 勝手にエンジン切った!!と言うのだ。

正に 蒼くなった ! 水分 2時間プラス20分後で 約150分水分補給してないし、車内温度 35度以上有ったから!!

娘に事情を聞くと、その男は エコロジー!だから サービスエリアでは エンジン切ろよ! でした。

僕の考えは、次である。

夏の女性ドライバーに ワザと嘘を言って、眠い女性に熱中症にさせ! グダグダになった処を 助けるふりをして、その女性を 自分のトラックで看病する!!

そうに決まっている!! アブナイ、アブナイ、クワバラクワバラ

警察に通報するつもりで! どの男か 娘に聞くと すぐ後ろのトラックだけど、 喧嘩になるから お父さんは 出しゃばら無いで!!

と言うので、友達と2人で 告げに行こうとすると、 娘が 早く車出さないのなら、サービスエリアから タクシーで 自宅に帰る!と言うのである。

僕の 普段の 行動を 娘は 知っているのである。 このSNSでも 何かと オフ会で 直ぐ クレーム付けて ホテルやレストランから 暴力団と 思われるとコミュニティ内で噂されているぐらいだからである。

確かに 今日は 180センチの武道家も居るので 余計お父さんは 態度がデカイ。

流石は 娘 読みが鋭い。

Story を 戻すと

その後、直ぐに車を出したが 娘は 前に座り、友達が 後ろに変わった!

30分んも走った頃! 友達の様子が 変だ!

バックミラー越しに 話しかけると!

グッタリした 口調で 後ろっ! やばいっ!

はっ!?

暑いし 酔うよ 後ろは!!!

との事でした。

現地 サーキットに着いた時、娘と 友達は ペットボトル1本を 全部飲んだので、 あぁーこれで 一安心、、、と思いきや、、、

その後 5時間後 娘は サーキット救急車で 茂木駅付近の 内科病院に

運ばれた!!!

点滴したが! ドクターは、首を 縦に振ら無い!

お父さんを 病室にも 入れてくれ無い!

大変だ!!ーー 死ぬかも!!ーー

マジで有る。(ガチである。)

友達も 蒼くなり 涙を 流し出した

普通は ここで 先生諦めるのだが

お父さんは! 僕の血を 輸血しろ! し無いと! 先生 ! どうなるかは 判るよな!と 目力で、殺すぞーと 目 表現した。

先生、普通は 輸血し無いし、道具も無いけど、注射器で 1本入れてみましょう!と言ってくれた!!

僅かな 望みで有る。

すると友達が 僕のも お願いします!!と、計2本入れたのである。

そう、道具が無いと 1本しか 取り出せる物では無いのだ! ジョギングすれば また取り出せるが 今度は 自分が 倒れる。

結果、助かった

後で 娘に聞くと お父さんが わめいていて 自分が 死んだら お父さんが可哀想だから 死ぬのを 止めた!そうで有る。

標題に有る、熱中症! これに付いては、皆さん理解されたかと思いますが、 SUV車の欠点 !

これは 次回? 以下に?

以下に書くと、

外車の場合、 注意し無いと BMWだろうが PORSCHEだろうが 後部座席のエアコンは 効きが悪い。

その注意方法は、 標準装備に リアエアコンは、無い!からである。

従来 車とは 天上低い乗用車であるから、エアコン機会も前に着いているが! SUV車は 天上高く、室内広くなるから エアコン機会もリア専用を 追加で (メーカオプションで) 付ける必要有る。

最近 婚活で 知り合った中国人 社長も BMWーX2を新車購入して 驚いていた。

本国 ヨーロッパの夏は 日本程 蒸し暑く無い!カラッとした 難とか耐えられる暑さである。

V(^_^)V なので、最近の 若者は ここが日本で有る事を 再認識して欲しいね!

独りの父親として 言いたい。( ̄+ー ̄)

家の室内もカビ臭くならない様に、 換気口が 沢山無い現時代なら、換気扇を24時間回すとか、エアコン24時間回すとか。

車の熱中症予防に エンジンも 付けっぱなしで、合鍵かけるとか。

広告を非表示にする