40代、50代、生き生きと輝く女性たちの共通点。

こんにちは。

バストアップコンシェルジュ

上山順子です。

40歳を過ぎますと

心身ともに色んな変化が訪れます

アロマトリートメントのお客様で

最近多いのが

肩甲骨まわりのスジが痛む。

首の寝ちがい、背中の痛みなど。

腕や、首を回すことで

スジが痛むなどの症状がある場合は

アロマトリートメントは行わず、

鍼師や、整体の先生にみてもらうことをお勧めしています。

私のまわりには

美意識の高い女性がたくさんいて

どんな生活をしているのか、

何を食べているのか笑

とても興味があるので

とにかく聞きまくってしまうのですが

全員に共通しているのは

定期的に健診を受けていること。

少しでも、症状が見えればすぐに病院へ行っていることです。

例えば、

先日、私の友人は人生初、

指先が荒れた。というので見てみると

よく見ないとわからない程度でしたが

病院へ行ってみると、ほっておいたらひどくなる症状。

早期に治療できたので2日で塗り薬も終わり

すぐに完治。

無駄に薬付けになることもなく、

指先の荒れに対してのストレスも2日で終了

また、別の友人は

おりものの変化に気付き

それもすぐに婦人科を受診したことで

早期に対処できて解決。

さらに美女たちが定期的やっているのは、

歯科健診歯のメンテナンスホワイトニング

眼科

乳がん健診

子宮ガン健診

お肌のケアは皮膚科美容皮膚科

体の歪み、骨盤矯正に整体院

ここに、時間とお金をきちんと使います。

その上で、

美容室やネイルケア、

エステサロンなどで

外見と心のケアをしていたのです。

うわべだけを着飾って、

綺麗にしていても

40歳をすぎれば

健康状態が表に出てしまうものです。

私の憧れの女性たちが

なぜこんなにイキイキと輝いているのか

答えはそこにありました。

定期健診と

早期治療を怠らない。

ここに時間をちゃんと使える女性になりたいと

改めて決めました

まずは、健康でなければ

目標に向かうこともできません。

調子が悪いことを放置したり、

気掛かりなことがあれば

まず、病院でちゃんと診てもらいましょう